鉄道博物館

鉄道博物館が開館して3ヶ月経ったので平日に行ってきました。
それ程混んでいませんでしたがお子ちゃまからご年配の方まで性別問わず色んな方が来てました。
鉄道模型ジオラマは並んで別のフロア?に入らないと見れないので列に並ぶ時間も勿体ないので今回はパスしました。
今回も写真は失敗作が多いと思いますが取りあえず掲載します。館内暗すぎ・・・で三脚も駄目だし

大宮からニューシャトルで鉄道博物館駅へ 到着 ニューシャトルを見送って
交通博物館の正面にあったD51がお出迎え  
いきなり館内。 暗いのでフラッシュ焚きまくりでした。 でも遠くから撮るとこの有様
御料車?の車内  
マイテ39 オハの車内
DD13  
やっぱり485系はボンネットでしょ!! 撮影中に親子連れが横断中でした・・・
EF66前期型 (レンズフードを取るの忘れてました・・) EF66の運転席
20系 あさかぜ  
当時の上野駅を模した作りになっています。 JNRマークはやっぱり良い( ̄ー ̄)b
200系新幹線 200系新幹線の床下部分
  なかなか凝った作り・・これだけ撮すとホントに新潟にしか見えない?
レムフの室内 鉄道博物館全景
日本食堂(お昼時に行ったので凄く並んでました。) 絞り優先F4位で三脚無しの限界・・・
101系の連結面 101系の中吊り広告国鉄時代の路線図(京浜東北線が洋光台まで・・)
同じく101系にあった国鉄のPR広告 これも国鉄のPR広告
  2階正面から
特急車両が集まっている所を撮しました。 2階奥側から
2階から撮影 館内の3階ビューデッキから撮ったE3系こまち
<CLOSE>
inserted by FC2 system