鉄道模型ゾーン

 

鉄道模型との最初の出会いはまだ中学生の頃でした。 その頃の鉄道模型は種類も少なく、線路も道床付きなどありませんでした。少し経ってTomixが道床付きの線路を出しましたが・・・。
車両も香港製や台車とスカートが一緒に可動するEF66とか見た目も今と比べてかなりの差がありました。値段の車両より若干安い位でした。 そのうち鉄道模型という趣味はお金が掛かるため、中学生の身分では欲しいものもろくに買えずその内熱が冷めてしまいました。
今まで買った車両や線路等も親戚の子供に全てあげてしまいました。
それから・・・○十年経ったある日、模型屋で鉄道模型セールをやっていました。
最初はあまり興味が無かったのですが良く見ると昔と比べて車両のディテールが格段に良くなっていました。
手に持っていたKATO製 ED75耐寒型を思わず購入したのが運の尽き?でした。
それからは欲しい車両があれば小遣いと睨めっこして買ったり、たばこを止めて鉄道模型代にしてます。

 
 
  下のボタンをクリック!!
 
 
 
   

 

本当はレイアウトを作ってそこで思いっきり走らせたいのですけど・・・ 部屋が狭くて無理です・・最近はコレクターになりつつあります。 でも買いっ放しはないです。色を塗ったり色々いじったりしてます。時間とお金に余裕が出来たらレイアウトでも作りたいと思います。やっぱりお金が一番の問題ですが・・・場所も・・・・

 

inserted by FC2 system